top of page

ドラキュラ城からの脱出 はやく人間になりた〜い!

ドラキュラ城からの脱出

 

2016年10月10日、

ドラキュラ城からの脱出

に参加しました(17時回、編成は男性1名、女性2名、自分の4名)。

女性二人は会社の先輩後輩で会社帰り、

当日券があるということで

参加されたみたい。

片方の方は今回が

初リアル脱出ゲームとのことでした。

謎解きイベント好きな人が

身近にいるのが羨ましい。

また、ソロ凸の男性は

2016年からリアル脱出ゲームに

はまったらしい。

都内スクラップ常設の

リアル脱出ゲームは

あらかた参加されたようだ。

それだけあって、謎解きスピードがはやい!

大半の謎は、彼が解いていた!

先に結果を言うと、脱出失敗でした。

時間は残っていたし、

謎も解けていたのであと一歩!

全員で協力して解いたところだったので、

再度問題を見返していれば、

と悔やまれる。

 

さて、公演!

リアル脱出ゲーム雰囲気を

味わうのも醍醐味。

ドラキュラ城、

ハロウィンに関係した装飾、

魔女のお姉さんが印象的でした。

問題数が、一人、二、三問ずつ

解いていかないといけない計算だったけど、

詰まることなく進む。

スタッフさんにヒントをもらいつつ、

4名チームながら、中謎、最終謎への

到達は一番乗り。

最終謎の手掛かりには貢献できた!

しかし、大謎。

「ん?これって?」

固まる一同。

他チームが最終解答を提出していくなか、

腑に落ちる解答が導き出せない。

解答を提出するも、疑心暗鬼。

そして、解説を聞きながらソワソワ。

結果として失敗……!

参加した回では、脱出成功チームは0でした。

ツイッターのフォローしている方のツイート見ると

成功されている方が多く(?)、

より悔しく思うわけなのですが……!

参加回数を重ねていくうちに、

経験が蓄積されていっているけど、

改めて失敗した公演を振り返ってみると悔しい。

次こそは脱出してやる!

脱出成功できたときの醍醐味を味わいたい。

    bottom of page