top of page

呪解 得体の知れない恐怖!

2016年10月29日、30日に開催された 呪解(じゅかい)に参加しました(30日参加)。 従来の公演と違う点として、 お化けが出てこない(後述します)、 クリア条件が「明確でないこと」でしょうか。 「呪いを解く」 のがクリア条件ではありますが。 この呪解ではミッションを クリアしていくだけでは クリアとなりません。 得られる情報を整理し、 呪いを解くための手段を 考える必要があります。 そして、何度か部屋の明かりが 消える度に現れる化け物。 化け物がいる間は動くことが許されません。 また、明かりも消さなければいけない。 動いてしまえばゲームオーバー。 耳元で囁かれたり、 物音がしたり、 その恐怖に耐えなければいけません。 これが怖く、目をつむって声を出さないようにしていました。 この間がものすごく怖すぎた! 時間が経つごとに情報量も増えていくのですが、情報量がなかなか多い! 僕は一人で入りましたが、二、三人で探索するのが推奨な量。 あの狭い空間を使って、物語が展開していく様は本当にホラー映画の世界に迷い込んだようでした。 ちなみに、腰を抜かした一人です。 いや……あれ怖すぎ……! 

    bottom of page