top of page

ハイド・イン・ザ・クローゼット2

ハイド・イン・ザ・クローゼット2

https://coubic.com/shikabaneasgy/384834

 

2016年10月22日、23日に開催された

ハイド・イン・ザ・クローゼット2。

2016年11月23日、26日、27日に再演された

ハイド・イン・ザ・クローゼット2ディレクターズカット版に参加しました。

計3回入りましたが、

最終日にクリアできました!

まず初回は2016年10月23日、

今回はアンナゾンビに迎えられた。

おっ……おう……。

みたいな反応になってしまった。

アトラクションの説明を受ける間、

キラキラオーラが出ていたらしい。

楽しみにしてました!

シカバネ VS ゾンビで

ゾンビの予行練習ができたけれど、

3体のゾンビを目の前にすると怖い。

時間制限、

もしくはタスキが破られると、

ゲームオーバー。

ゾンビは暗闇でじっとしていれば

襲っては来ない。

だが、携帯電話のメールに指令、

ヒントが届くので

内容を確認する必要があるのと、

ミッションの一部で

写真を撮らなければならない、

パソコンを調べる必要があるために

一行動一行動が、まさに命がけ。

内部に落ちているアイテムを

上手く活用することがクリアの鍵でした。

複数人で入っていると難易度は下がりそう。

アイテムを一切活用しないと

一人でのクリアは激ムズ!

というより無理なのではないだろうか?

初回の失敗理由としては

シカバネ仕様(隠れる、陽動する)

で臨んだことでしょうか。

とにかく、ゾンビ怖い!

バイオハザードの世界観に

入り込んだような体験ができました。

メールでわからないところを

リアルタイムに質問できる点が本当に、

その世界観に入ったようで面白かった。

このヒントは?

あっ、あんな所にあった!

ミッションと全然関係のない

人形を落とす僕。

お笑いエピソードにはなりましたよね⁉︎

2回目(2016年11月23日参加)は、

前回の失敗をふまえて臨んだ結果、

物語の核心に迫るアイテムを

発見するところまで進むことができた。

しかし、ミッションクリアに

必要な作業にもたつき、タイムオーバー。

大人げない3回目(2016年11月27日)の挑戦。

ミッションの途中からスタートで、

前回までの地点まで滞りなく進む。

錯乱者を射殺完了。

そして、追加ミッション。

これまでの中で一番

緊迫感のあったミッション。

心臓がバクバクしっぱなし!

阿佐ヶ谷スパイストリートの

潜入ミッションを思い出した。

それよりも鬼畜!

化け物より、生きている人間が一番怖い!

敵がやってきて、隠れて待機。

機をうかがって、アイテムを回収。

見つかりかけたものの

ミッションクリア!

最後の熱い演出があり、

クリアできて嬉しかった!

 

あと、カトちゃん(@sato2015white)から後日聞いた話。

最後のある手順で

慌てていたのを聞いていて、

面白かったらしい。

あれは、もう一回入ったとしても慌てそう!

笑ってはいけないけど、

もし自分がキャストだったら

笑っていたと思う。

その位の慌てぶりだった。

    bottom of page